2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月22日はヴィラ=ロボスを聴きに東京へ

2009年8月22日に東京に行く予定。 下記、聴きにでかけます。 30年前の現代音楽を聴くよりも、これからの音楽を作るための参考なるように思う。ブラジル風バッハは名曲ぞろいだが、晩年の穏健になった時期の作品。 本当は、ショーロスのシリーズの大…

南アルプス 早川尾根

7月16日 武蔵小金井でのIn the Mistsを聴いた後は、中央線に乗車。途中の駅まで、来聴いただいた作曲家の鶴原勇夫さんと久しぶりにお話する。 八王子のホテルに泊まり、17日は雨の中、中央線の普通列車で甲府へ。 勝沼のぶどう畑の緑が濃い。甲府の手前…

In the Mistsを聴く

5月にひきつづき今回も加藤チャーリー千晴氏が、私のピアノ曲を取り上げるということで聴きに行きました。 「アトリエの古い画帳」から「教会の尖塔」と「ワルツの余韻」 「風変わりな場所」から「渓流の略奪点」と「猪達のいる所」 という、風変わりな選択…

新作 ユーフォニアム5重奏

ユーフォニアムばかりの5重奏というのを書きました。 短い7つの楽章。ユーフォの5重奏として、内容の濃い本格的作品を目指して書きました。 興味ある方はメール等でご連絡ください。未出版につき、今なら楽譜差し上げます。 初演は、早い者勝ちです。

作品リストを更新しました 作品108へ

ウエブサイトの作品リストを更新しました。 今、書いている曲で、作品番号が108に到達します。 こちら。 http://kondokohei.hp.infoseek.co.jp/works1.htm沢山書いているようで、ジャンルごとで見れば、フルートとピアノで何か、とか、ヴァイオリンとピア…

2009年7月8日 メロディカサミット イン ロンドン

野村誠さん、片岡祐介さん、Andrew Melvinさんの演奏での、 メロディカサミット イン ロンドン 2009年7月8日 午後6時30分より 国際交流基金 ロンドン・オフィスこの日、ロンドンにいる方は是非。 私の「ふがいのない戦士達」第1曲のUK初演もあるそ…

剱岳

映画「剱岳 点の記」を見た。剣岳は、馬場島からの早月尾根も、剣沢からの別山尾根も登ったことがあります。 剣沢もテントで泊まったことがあり懐かしい風景だらけの映画でした。 下記の私の写真は毛勝三山の猫又山で撮ったもので背景の凄い山は剣岳。 http:…