2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーネリアス・カーデューは失敗した

作曲の目的 「ヨーロッパの上流社会の音楽・芸術」とは違う感情、文化の歌を、「クラッシック音楽、現代音楽の表現技術の最高水準」を使って、そのメディアを乗っ取って歌うこと。音楽が成功しているとは? 作品が演奏され、人を魅了してコミュニケーション…

レクチャーの準備中

7月29日のマザーアースでのレクチャーに向けて準備中。 ピアノ協奏曲を書き上げて一段落したところで、よくある大作完成直後の空白の充電期間にあるところ。 あらためて自分の作曲の歩みをふりかえる。1965年生まれ 1983年 管弦楽とチェレスタの…

カスピ海の海水浴場 鍵盤ハーモニカ

「カスピ海の海水浴場」 という鍵盤ハーモニカの為の曲を野村誠さんに送った。 イランに行ったとき、カスピ海の海水浴場に寄った。 その時の写真。小さな馬に乗って砂浜を行く私。

キリマンジャロ

10年前キリマンジャロにも登った。 最高峰のウフルピークまで行った。 ジャイアント・ロベリアというのは風変わりな巨大な植物だ。

ケニア山

10年前にアフリカに行ったときの写真 ケニア山に登った。 レナナピーク山頂。

冬の八ヶ岳

冬の八ヶ岳 赤岳に行ったときの写真が出てきた北八ヶ岳の高見石も行った。

7月29日東京のマザーアースにて自作についてのレクチャーをします。 申し込むと、7月28日の演奏会チケットもプレゼント。【Mother Earth music field 音 and 音 vol.2 日程】 ♪いずれの回も練習の有無にかかわらずお気軽にご参加ください。聴講のみで…