2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石清水八幡宮

石清水八幡宮で湯立神事と節分その後、京都の高台寺に行く

逗子

日本の音楽展の授賞式翌日 横浜に寄ってから、午後、逗子へ。 作曲家、ピアニストの後藤國彦さんの案内で、鎌倉と逗子を訪問。 後藤さんに測量船の楽譜を頂く。 作曲家にとって、美しい場所に住むということ、リアリティのある音楽は、その土地の風景や暮ら…

近況+日本の音楽展

しばてつさん主宰の「近況」vol.10 2009年1月24日(土)15時30分開演 東京文化会館4F 音楽鑑賞室しばてつさんのピアノ・ピアニカのソロ 深澤倫子さんの自作自演「夢のかけら」 小瀬泉さんの即興 人型の風船のようなものを使うピアノの演奏 岩井…

アラバマとクフモは行けず

オーケストラ曲をアラバマのコンクールに応募していましたが落選しましたhttp://alabamaorchestraassociation.org/ ので、別のコンクールに応募します。ピアノ3重奏は、フィンランドのクフモに応募していましたが、 http://www.kuhmofestival.fi/competitio…

年末年始は鳳凰三山縦走

12月30日に自宅を出発、大阪から列車で、名古屋、中津川、塩尻を経て中央線の穴山へ、青春18切符の旅。 穴山からタクシーで御座石温泉に入って宿泊。 寒い山中の淋しい温泉宿だが、山の幸のてんぷらなど食事は美味しい。酒もごちそうになる。 私がまだ…