2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国見岳 九州中央山地 山都町の旅

熊本県山都町馬見原の宿で泊まり、12月31日は、国見岳へ向かう。 朝、雪が積もり馬見原付近は雪道、チェーン規制となるが、熊本方向へ向かうとすぐに雪はなくなってくる。 通潤橋を左に見て、山都町の中心部から、県道は深い谷へとうねうねと下っていく。 途…

別府から阿蘇へ

別府から大分へJRで。 大分から、車で阿蘇へ向かうが、冬型気圧配置厳しく、雨もふってくる。 カーナビが示したくじゅう高原をうねうねと横切る県道を経て、阿蘇カルデラへと入る。 阿蘇は雲の中。小雨降る。 酔仙峡から歩いて登り始めるも、風雨厳しく、こ…

九州へ向かう

大阪南港からフェリーで別府へ向かう。 フェリーのレストランで早くも馬刺しを食べる。

徳山村の為の哀歌 オーケストラ曲

「徳山村の為の哀歌」というオーケストラ曲を昨年書いた。 2管編成。 残念ながら、国内一つと海外の二つの作曲コンクールに落選し、まだ初演の目途は立たない。 懲りずに別のコンクールに応募するか、あるいは知り合いを頼って初演機会を探すか。 曲は哀切…

10曲 自作の作品をWebで試聴できるようにしました

下記URLに音源を公開しています。 お聞きください。http://www.myspace.com/kondokohei「徳山村の為の哀歌」は未初演のオーケストラ曲ですので、MIDIで鳴らしてみたものです。 初演機会探しています。